社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

こちらに移転!

まさかブログが閉鎖されるとは思っていなかったのですが、

そのまさかがあったのでこちらに移転しました。

テストで投稿!

 

 保育園の無償化で便乗値上げがニュースになっていますね。

そもそも保育園で働こう!って思えないくらい薄給なので、

その辺を考慮してあげないと、人材不足で破綻しますよね。

無償化の代わりに、経営者が儲かるだけで終わらないよう、

管理も必要そうです。

 

チュートリアルの徳井さん、やらかしましたね。

めんどくさがる人が会社経営できるわけがない。

出来ないなら、そこを出来る人を雇うしかなかったです。

でも、赤の他人だともろもろ心配。

それなら、会社に源泉してもらうのが一番効率的だし、

お金も一番残ったことになってしまいましたね。

節税のつもりが、痛い損失になってしまった典型ですね。

 

韓国の動きも心配だったり、

最近殺人事件が多いなって感じるし、

不景気がじわじわやってきている感覚はするし、

世の中良い方向に行けばいいなと思うけど、

来年はオリンピックあるし、

今年は新しく社員が入社してくれたし、

来年は創業15周年だし、

気持ちは前向きに頑張っていきます♪